パーソナルツール

図書館TOPページ

山形県公立大学法人附属図書館

 

附属図書館は大学の研究にかかわる専門図書や資料を中心として収集・所蔵しています。
自学自習の場として、また調査研究・一般教養を高める為にぜひご活用ください。
 


お知らせ

図書館の利用について

 いつも附属図書館をご利用いただき、ありがとうございます。
 
★図書館の開館日・開館時間は図書館カレンダーでご確認ください。




図書館からのお知らせ

 NEW! 4月号が更新されました
 「ちょっと一息!」は附属図書館に関する様々な情報を掲載しているミニ情報誌です。

詳しくはこちらから。

電子BOOKご利用いただけます!
 電子BOOKが利用可能になりました。(学内専用)
 ※印刷・保存は著作権法に則った個人利用の範囲内に限られます。

詳しくはこちらから。

電子ジャーナルご利用いただけます!
 電子ジャーナルが利用可能になりました。(学内専用)
 ぜひご利用ください!

詳しくはこちらから。

自然災害による図書館の休館又は開館時間の短縮について

 以下の項目に該当する場合は、臨時に図書館を休館又は開館時間の短縮を行います。
 ご理解の程よろしくお願いいたします。

 ① 米沢市内に、大雨、洪水、暴風、大雪、暴風雪のいずれかの警報又は特別警報が
   発表された場合
   ② 米沢市内に、震度5弱以上の地震が発生した場合


レファレンスや文献複写等の相談について

 本学の学生及び教職員に限り、メールでの相談を受け付けます。
 必要事項を明記のうえ次のメールアドレスまで送信してください。
 【メールアドレス:tosho○yone.ac.jp】 ※○を@に変更してください。

 なお、文献複写等の送付方法は郵送になりますので、コピー料金とあわせて郵送代金も
 ご負担ください。サービスの内容の詳細は「利用案内」でご確認ください。

 ★図書館のホームページでも情報を更新しますので、その都度ご確認いただきますようお願いします。